洋服選び
ファッションレンタルといえば、定額制サービスをイメージする方が多いかと思います。
しかし実際には、単発でファッションアイテムをレンタルすることができるサービスもたくさんあります。
今回はそんな単発でレンタルすることができる、ファッションレンタルサービスをご紹介致します。

ドレスが単発でレンタルできるファッションレンタル

ドレスが格安でレンタルできる、おすすめのファッションレンタル『おしゃれコンシャス』。
おしゃれコンシャスでは、2900円~ドレスがレンタルできます。
また、レンタル期間も6泊7日まで追加料金がないので安心してレンタルすることができます。
おしゃれコンシャスではドレス以外にも、様々なパーティーアイテムが一緒にレンタルできます。
おしゃれコンシャスでは8000円以上で送料が無料になります。
バッグやボレロ・ショールなど、ドレスとセットでレンタルすることで、送料が無料になります。

子供服が単発でレンタルできるファッションレンタル

DMM.comのファッションレンタルサービスでは、レディース・メンズ・キッズ服と様々なアイテムを単発でレンタルすることができます。
子供服では、キッズフォーマル・七五三セット・お宮参りセットなど、子供ならではのイベントの際に単発でレンタルすることができ、イベントごとにお金をかけずに経済的に良いサービスです。
しかもDMM.comは往復送料が無料!
実質かかる出費はレンタル料金だけです。

単発ファッションレンタルまとめ

単発で借りることができるファッションレンタルサービスは、イベントごとに利用できるようなファッションアイテムが多いです。
ぜひ自分にあったファッションレンタルサービスを利用しましょう。

綺麗な状態の服を借りることができるファッションレンタル

様々な洋服
月額料金を支払うだけで、流行を取り入れた様々なファッションを楽しめることで人気のサービスが、ファッションレンタルです。利用をするとどんな服が届くのか、本当に料金以上の価値があるのかなどを、簡単に見ていきましょう。

様々なジャンルの服を借りられるファッションレンタル

ファッションレンタルの魅力の一つが、取り扱う服のジャンルの豊富さです。

通勤に着ていくことができるようなシンプルで大人っぽい服もあれば、デートなどに最適な可愛いファッションもあります。さらに、ちょっとしたパーティーに着ていくことができるような服など、様々なファッションが用意されており、シーンに合わせて最適な服を借りることができるようになっています。レンタルなので、クローゼットを圧迫する心配もありません。

レンタルは中古?

ファッションレンタルと聞くと、リサイクルショップで販売されているような中古の服が届くのではないかと不安を感じる人も多いでしょう。しかし、届けられる服の多くはほぼ新品と言えるような綺麗なものばかりです。デザイン自体は流行のものなのに、生地がくたびれていて気持ち良く着ることができないなどの状態になる心配はありません。

いつでも新品と変わらないほど綺麗な服を着ていたい、そんな人もファッションレンタルの活用を考えておくと良いでしょう。

好みの服が多い業者を選ぼう

可愛い水色の洋服
ファッションレンタルといっても、取り扱う服の傾向などは業者によって異なります。オフィスでも着やすい服をメインに借りたい、可愛いデート向けの服をレンタルしたいなど、目的が明確になっている場合は、イメージに合った業者探しから始めてみると良いでしょう。自分の好みに合う業者を選べば、料金以上の満足度を得ることができます。

さらに、プロによるコーディネイトを利用すれば、同じテイストの服であっても、これまでとは違う着こなしやコーディネイトを楽しめるようになるでしょう。

■オフィスカジュアルやデート服をレンタルするならエアークローゼット!
こちらのサイトでは、エアークローゼット口コミを中心に料金プランやメリット・デメリットなどを掲載しています。